

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ドッグラン、のち桃カルビスソフト。

実家に居候中のカウアイとおかーしん。基本、どこかに出かけるときは父か母の車を借りています。(事前に伝えて予約しとくよ)この日、会社まで車通勤しているお父さんが昼に帰って来て、立川駅まで送ってというので、お父さんを駅まで送るついでにカウアイと昭和記念公園のドッグランに行ってきました。


着いたのが2時くらいで、暑いかな~と心配しましたが、最近日ざしはあってもずいぶん過ごしやすくなっていて、この日もカウアイにとっては日ざしを浴びれて嬉しそうな気温の天候でした。
P8231237.jpg





少し大きなワンコさんが苦手なカウアイ。大きなワンコさんがカウアイに遊ぼう~と来てくれたのに、おかーしんのところへ逃げ込みます。

「あのね、あのね、おっきいワンさんがね…」
P8231249.jpg




「ぼくを追いかけてくるような~…」
P8231258.jpg





カウちゃん、大きいワンさんはもうカウちゃんのことは忘れてあっちで遊んでるよ。
「へっ?」
P8231269.jpg





この日もボール遊びで、ひゃっほーい!
P8231315.jpg




おかーしん、ちょいと喉がかわいたので、ドッグランの帰りに公園にある売店に立ち寄ります。カウちゃん、外で待っててね。
P8231335.jpg




おかーしんの喉を潤すのは、「桃カルピスソフト」!!ほんのりピンクです。普段アイスはチョコミントかコーヒー系チョコ系しか食べないのだけど、この日はなぜか桃カルピス!きっとお口をさっぱりさせたかったんだろうな。(だったらお茶買えば?ってな話ですが…。)

カウアイも、桃カルピスソフト、どうぞ~。
P8231337.jpg





「ぺろ。」
P8231339.jpg





「おかーしーーん、アイスに味がしないよ~っ!前にもこんなことあったよね~(泣)」
P8231346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

桃カルピスソフト、予想通り、甘さ控えめお口さっぱりの美味しいアイスでした~!あ、おかーしんは生の牛乳は飲めませんが、それ以外の乳製品、カルピスみんな大好きです!

| おでかけ | 22:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

リベンジ☆所沢航空公園ドッグラン

先日お出かけのついでに来た所沢航空公園のドッグランが、お休みで入れなかったのですが(その時の記事)、その後で、おとーしんのお義父さんお義母さんに誘ってもらい、今日再度所沢航空公園のドッグランに遊びに来たよ。



小さい女の子がカウアイを追いかけてくれた。逃げ惑うカウアイ。
「おかーしーーんっ!」
P8281374.jpg




小さい女の子のおうちのワンコも参戦。おかーしんにSOSな目線。(長いこと追いかけて遊んでもらいました!ありがとうございます~^^)
P8281376.jpg




ボス登場!(おとーしんのご両親が飼っているウィペットの男の子)
P8281388.jpg




今日は大型犬エリアで遊んだよ。アイリッシュセッター2匹にご挨拶の洗礼を受けるカウアイ。
P8281389.jpg




おおきなわんこに圧倒され、お義母さんに助けを求める。
P8281412.jpg




助けを求めたついでに甘えてみる。
「お義母さーん、会いたかった会いたかった~」
P8281423.jpg




ぼちぼち動いて、少し落ち着いたふたり…。(再会するたびにガウガウするよ)
P8281432.jpg




公園となりのドッグカフェ、doccaさんでランチ。お義母さんのとなりでイイコ。(にらむボス)
P8281457.jpg



おかーしんのオーダー。冷たいパスタ、ツナと大根おろし。
P8281481.jpg




今日のベストショット☆ボスはいつも目線をくれる。かわいい。
P8281471.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウアイたくさん遊んだのか、家で爆睡中。ドッグラン楽しかったね☆

| おでかけ | 21:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

寝坊した朝の、小金井公園ドッグラン

お盆中のとある日、朝9時に目覚めたおかーしん。はぁ~よく寝た~今日も暑いなぁ~…と寝ぼけていたら、
はれ?9時?!やばいっ!カウアイの散歩行ってない…と気付きましたが、9時をまわっては朝の散歩に行けず。
(お盆中のため両親も遅めに起きていて特に誰にも起こされなかった)



う~ん、部屋の中でおもちゃで遊んで朝のさんぽごまかしちゃおうかな~となんとか散歩に行かなくていい方向に考えていましたが、そうだ!小金井公園のドッグランに行こう!と思いたちました。



小金井公園のドッグランは静岡に暮らす前に住んでいた場所からわりと近かったのでおとーしんとカウアイとよく行った場所です。確かドッグランの中に木々が生えていて日陰だったような…と行ってみたら、
10時到着でこんな感じ。ドッグランの大部分のスペースが日陰になっています。
P8130959.jpg




到着した時間にはわりとワンコのみなさんもいて、イタグレさんも何頭か遊びに来ていました。
P8130902.jpg




5歳のポキ?くん。(お名前違ってたらごめんなさい…。あとブレちゃいました~)カウアイのところへ何度も遊ぼう!と誘いに来てくれてありがとう☆すらっとした凛々しいお顔立ちの男の子。
P8130912.jpg




奥のエリアは小型犬スペース。ウッドチップが敷かれてました。
P8130927.jpg



また別のイタグレさん。(お名前は伺えませんでしたがお顔の小さい優しそうなイタグレさんでした)
P8130931.jpg




日陰だけど、やっぱり気温は高いから、少し遊んでは休憩をとってたよ。
P8130940.jpg


1時間くらいワンコのみんなと遊んで、最後にちょっとだけおもちゃで遊べるスペースに移動。カウアイの大好きなボール投げをしてきました。
☆動画は音が出ます。ご注意下さいね☆


全身砂埃まみれになったけど、楽しかったね。また行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| おでかけ | 22:45 │Comments12 | Trackbacks0編集

DOG DIAMONDさんへ行ってきたよ

カウアイ、今日はおかーしんとお出かけだよ。


「はて?ここはどこかな?」
P7159771.jpg




「おかーしん、なんだかいろんなワンさんのにおいがするよ」
P7159773.jpg




今日カウアイとやってきたのは、トリミングやグッズ販売、ペットホテルをしているDOG DIAMONDさん。
(お店のロゴ勝手に拝借しております~。。)
coffee_logo4.jpg
こちらは実家から車で少し行ったところにあるお店、なんとおかーしんの高校の同級生のお友達が旦那さまと開いたお店だったのです。(春にお友達の結婚式の二次会で再会したとき、お店のことを教えてもらいました!)
しかも静岡から実家に引き上げてくる時、実家のそばでペットホテルに預けることになったら…と事前に調べていたおかーしん、ここがいいかな?とブックマークしていたお店が、まさにDOG DIAMONDさんだったのです!!




落ち着いていてかわいい店内には、ワンコグッズや、
P7159768.jpg



こだわりのおやつやフードも売られています。
P7159770.jpg




トリミングもできて、お店に遊びにいったときもトイプーちゃんがカットしにきてました。
↓お店の外観はこんな感じ。(こちらもお店のHPから拝借。自分でも撮ったのに使える代物ではなかった…)
shop.jpg




最初、緊張気味だったカウアイも、次第に慣れてきて、お友達のTちゃんににじりにじり近寄って行きました。
P7159784.jpg




「そのおいしいおやつ、ください。」
はい、どうぞ。
P7159783.jpg




さてさて、今回カウアイとDOG DIAMONDさんに遊びにきたのはホテル見学のため。おかーしんが三連休明けから上海に行ってくるので、その間預かってもらうことになっています。


こちらはケージレスで預かってくれるホテルです。実家に来てからクレートの中で過ごす時間も増えたカウアイだけど、クレートで長時間過ごすのはやっぱり苦手。そんなカウアイにはぴったりのホテルなのです!!

この日はなんと13匹のワンコさんたちがお泊まりに。写真に写っている以外にもたくさんのワンコがいたんだよ。
カウアイも体験入学?させてもらいました!
P7159833.jpg



でもね…そしたらね…
ワンコスペースとお店のスペースの仕切りの壁に手をかけて、鳴きながらジャンプ!!何度も脱走をはかろうとしたんです。

「おかーしんっ!!」
P7159797.jpg
このジャンプがスペースから出してもらうまでの数分間ずっと続いたのでした。
お友達のTちゃんには「飼い主さんへの依存度が強いほど飼い主さんと離れてホテルスペースに入ると寂しがる行動(鳴いたり、呼吸が荒くなったり興奮する)をするんだ。でも犬嫌いでなければ時間が経つと落ち着いてくるとおもうよ。大切にお預かりします」と言ってもらいました。

あんなに、焦って必死の形相のカウアイを初めて見た…。実家に来てからおかーしんとずっと一緒だったもんね。
カウアイ、ワンコさんとご挨拶したり遊んだりするのは好きだから、きっとみんなと仲良くできるはず!
カウちゃん、お留守番させてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

Tちゃんのお店、DOG DIAMONDさんではホテルの様子をyoutubeに動画でアップしてくれたり、お預かりレポートもくれたりするんだって。カウアイと離ればなれなのはさみしいけど、カウちゃんの元気な様子の報告を聞けると信じて、おかーしんは上海に行ってくるよ~!
Tちゃん、手のかかるコですが、うちのカウアイをどうぞよろしくお願いします☆

 


| おでかけ | 17:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

雨の居ぬ間にドッグラン

終日曇り予報がでていた日曜日(6/19)カウアイとドッグランに行ったよ。
思えばカウアイとおかーしんだけでドッグランに行くの初めて!!最近カウアイが爪をかんでいる様子があったので、もしやストレス溜まってるのか?!ドッグランに連れ出さねば!と梅雨の合間にお出かけしました。


来たのは昭和記念公園。(毎度ですが…)
お昼頃到着したらお友達がいなかったんだけど、今日は週末!絶対にワンさんたちは来る!粘ります。
P6197694.jpg



カウアイもお友達がいないからか、おかーしんのそばでうろうろ。
P6197709.jpg




…じゃ、ブログ用に目線くれる?(おやつを前にお鼻がまがっちゃったカウ~)
P6197719.jpg




「べろんちょ。」
P6197718.jpg




しばらくしたら、お友達が続々とやってきて、カウアイ久しぶりにお友達とたくさんご挨拶できました。
おかーしんはワンさんがいっぱい来ると、ついそっちに気が行ってしまって写真撮るの忘れちゃいます(汗)
P6197729.jpg




しばらく遊んでから、池の前のベンチでおかーしんのお昼ご飯。
カウちゃんはイイコで待っててね。(どんよりな空ですね)
P6197761.jpg




ホントはもっと公園内を散策するはずだったんだけど、曇ってるわりに蒸し蒸しして暑さがだんだん増して来たこの日の午後。それじゃあ今日は帰ろっか。




苔がびっしり生えた一帯。おかーしん苔好きです。カウちゃんは?
P6197774.jpg




「なんかふかふかするね。これなぁに?」…蟻んこがいっぱいいるから、蟻塚かな?
P6197777.jpg




この日は父の日!夜は実家で焼き肉パーティーだよ!

「焼き肉!焼き肉!!」
P6197794.jpg
4歳になっても、なにかしら目標物を見つけるとぐいぐい引っ張るカウアイ。焼き肉の匂いがしたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

実家焼き肉、なんとお父さんとお母さんの方がお肉をいっぱい食べてました。なぜにこんなにお肉が食べれなくなったのか…。(お肉は好き!量が食べられない…)
おかーしんは、エア焼き肉でも胃が重たくなってくるよ。

| おでかけ | 14:51 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

