

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あまのっち・お姉ちゃん、いわし、大阪にいく

いままで何度かブログに登場していた、あまのっち(姉の旦那さん)とお姉ちゃん、飼い猫のいわしが、あまのっちの仕事の関係で大阪に引っ越すことになりました。



今日は、カウアイとお母さんとおかーしんで、引越を明日に控えたあまのっち家へ、引越の準備のお手伝い、もとい、準備の邪魔をしに行ってきましたー。(一応ゴミなんかを持って帰って来ただけ)

カウアイ、あまのっち家にあがるなり、狂喜乱舞のストロボライトの舞。(まるでストロボをたかれた場所で踊ってる人を目の当たりにするような、カウアイの激しい動きのことをそう言ってます)

「おねえちゃーん!!」
P7139671.jpg




「あまのっちーー!!」
P7139685.jpg



カウアイはお姉ちゃんとあまのっちが大好き。この二人に会うたびに異常なほど喜びます。
(いつもいっぱい可愛がってもらえるもんね。)



「あまのっち、大阪行っちゃうってホント?!」
よしよしよし~。本当だよ。
P7139692.jpg





「お姉ちゃんも大阪行っちゃうの?」
カウちゃん、よしよし。お姉ちゃんも行っちゃうんだよ。
P7139702.jpg




「また会えるよね?」
うん。会えるよ。また遊ぼうね~。
P7139713.jpg




「はれっ?なんだろうこの胸騒ぎ…ここになんかいるなーっ!」ガリガリガリっ
P7139724.jpg
(ふすまを簡単に開けられないように、上の方にガムテープが貼ってあります。)








「お久しぶりです。いわしです。ぼくも大阪に行くよ。」
(久しぶりに再会したお母さんといわしが見つめ合ってるところ)
P7139748.jpg
いわしは、カウアイが実家に来てから一度一緒に過ごしたことあるんだよね。でも仲がよくないから、ずっと隔離されたところで一つ屋根の下に暮らしていたふたり。(その時の記事はこちら
今日もふたりを会わせないようにしたよ。




「あまのっち、お姉ちゃん、(ついでにいわしも)元気でね。また遊んでね。」
P7139712.jpg
あまのっち、お姉ちゃん、今日は引越の準備の邪魔しに行っちゃってごめんね~!近いうちにカウアイしょって、大阪にも遊びにいくね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

美味しいものとお酒が大好きなふたり、大阪でもきっと毎日を楽しく過ごすんだろうな。慣れるまでは大変だろうけど、元気でいてね。

| いわし | 23:35 │Comments6 | Trackbacks0編集

カウアイといわしの結末

これまでのいわしの記事はこちら→☆開かずの間☆開かずの間が開けられる時間☆カウアイといわし

カウアイとおかーしんが、チャイくんとのデートに出かけた日曜日(5/8)、いわしはお姉ちゃん・あまのっちがお迎えにきて故郷へ帰って行きました。
P5035996.jpg


いわしが水を飲む時の音がカウアイとは全然ちがったよ。たぶん舌がカウアイより小さいから一回に飲める量が少ないみたい。
P5035975.jpg



カウアイは何度もいわしのいる開かずの間に入ろうとして捕獲。落ち着かない9日間を過ごしたようです。
でもね、そんなカウアイといわし。おかーしんの不注意で閉まりきっていなかった開かずの間(2階のお父さんの寝室)にカウアイが侵入。
2階から、聞いたこともないカウアイの絶叫が聞こえて、急いで1階にいたおかーしんとお母さんが2階にいってみると、カウアイが開かずの間から逃げ出してくるところ。カウアイといわしには怪我はありませんでした。(ほっ。)
痛い!って感じの声ではなかったけど、とっても大きい声で泣いてたから、カウアイもびっくりしたんだね。
P5015882.jpg



やっぱりカウアイといわしは一緒に仲良く過ごすのは無理そう。というより会わせられないんだよな。
しょうがない、ブログの中だけでも思いっきりケンカさせてあげるよ。
P5066040.jpg


「それーーーーっ(いわし)」
「とりゃーーーっ(カウアイ)」
kauaiiwashi.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

お姉ちゃんから、いわしのモンちゃんみたいな合成画像つくって!と言われていたおかーしん。カウアイといわしの仲の悪さを、今回は映画「スターウォーズ」のライトセーバーの戦いで表現してみたよ。
お姉ちゃん、あまのっち、いわしの撮影に協力してくれてありがとう☆
mail-2_20110512213003.jpeg
ちなみにおかーしんが初めて映画館で観た映画はスターウォーズだったよ。(何作目かは忘れた…)

| いわし | 22:03 │Comments6 | Trackbacks0編集

カウアイといわし

いわしと(別々の部屋で)一緒に暮らすようになってはや一週間の我が家。(いわしはお姉ちゃん夫婦が飼っている猫ちゃんだよ)

いわしのしっぽって、しましまでふわふわでかわいいね。(肉球も真っ黒で小さいの。)
P5066052.jpg


「ぼくのしっぽだって先っちょが白くてかわいいもん。」
P1070637_20110506231055.jpg


いわしが来てからのカウアイは、少々荒れています(笑)
今日もおかーしんが部屋で勉強していると、普段は大人しくベッドで寝ているのに、ゴミ箱の中を漁りだしました。

「お父さんもお母さん(おかーしんの両親)も、ぼくのほうが愛想があるって言ってたもん」
P5066018.jpg


ヘー。でもいわしは散歩しなくていいから楽だね~ってお父さんお母さんが言ってたよ。
P5066065.jpg


「お母さんはぼくのほうが何でも美味しそうに食べるって言ってたもん」
P5066024.jpg


へー。でもいわしは全然粗相をしないからエラいね~ってお母さん言ってたよ。
P5066061.jpg


「………。」
あ、まだゴミあさるんですか?!
P5066026.jpg


わー!いわし!近い近い!!レンズがりがりしないで~!!
P5066068.jpg


いわし?カウアイはなんかいわしちゃんに負けたくない!って気持ちがあるみたいなんだよね。でもあと2日たったら、お姉ちゃんとあまのっちが迎えに来てくれるからね。
それまでもうしばらくカウアイがうるさくするの我慢してね☆
P5066055.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

なんかカウアイがいわしの部屋に誰かが行くのをものすごく気にするので、いわしに家族をとられる?!みたいな強迫観念があるのかな?と思って、「おかーしんはいわしよりもカウアイが好きだよー」と夜な夜な言っています(笑)それでもカウアイは騒ぐけど…。

| いわし | 23:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

開かずの間が開けられる時間

4/30から実家にお泊まりに来ているいわし。
いわしはあまのっち&お姉ちゃんのお家で、完全な家猫として生活しています。なのでお外に出てお散歩することもないし、ましてや、別の猫ちゃんやワンコと接触することもありません。
P4305854.jpg



いままで実家に何度か預けられていたいわし。
今回はカウアイも実家にいるということで、いわしはお父さんの寝室(=開かずの間)に隔離されることになりました。(いわしとカウアイをごあいさつさせてみることも考えたのだけど、どんな顛末になるか、またそのときのいわしとカウアイの安全が確保できる自身がなく断念…)
P4305859.jpg



基本的に実家の中はフリーに行き来できるカウアイ、いわしのいる部屋の前でなにやら気配を感じて吠えたり、ドアをガリガリしたりします。
P5025912.jpg


そんなこともあって、いわしとおかーしんが接触できるのは、一日の間でもほんのひととき。
開かずの間にそっと入ってみると…いわしがベッドの下からこちらの様子をうかがいます。
P5035929.jpg


そのまま出て来てくれないこともあるけど、このときは、わりと顔を出してくれました。
いわし~、カウアイがいっつもうるさくしてごめんね。
P5035931.jpg



さて、こうやっておかーしんといわしが触れ合っているときカウアイは何をしているかというと…



おさんぽから帰って来て、玄関のドアのノブにつながれてイイコにしています。
おかーしんはいつもおさんぽから帰ってくると、カウアイを玄関につないでうんちの処理→カウアイの足を洗面所で洗う。という手順ですが、いまはうんちの処理→いわし→カウアイの足。としています。
P5035939.jpg


何故かおさんぽ後、ここで待たされているときは特に泣かず、イイコにしているカウアイ。
でも最近平気で5分以上待たされてるから、やっぱりちょっと寂しそう。
P5035943.jpg
カウアイ、いわしは今お父さんお母さん(あまのっちとお姉ちゃんのこと)がいなくて寂しくしてるんだよ。
だから、カウアイもいわしの気持ちになって、いわしのこと労ってあげようね~(うるさくするなよという意味)と毎日説き伏せています。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。


| いわし | 23:17 │Comments4 | Trackbacks0編集

開かずの間

実家の2階の一番奥の部屋。そこは開かずの間。


「ねぇ、なんでこの部屋には入れないの?!」
だから開かずの間だって言ってるでしょ。
P5015873.jpg


「え~、でもなんか、なんかいるっ!」
P5025899.jpg


「なんかいるでしょ~~っ!!!ガリガリガリッ」
P5025901.jpg



「おかーしん、開けて?」
ダメだよ。
P5025887.jpg


「なんでなんでなんで~~~っ!!!ガリガリガリッ。だれだーーーーーっ?!」
P5025912.jpg




「…ドロボウ猫です。」
P4305862.jpg
うそうそ、引越の荷物をしょった(中にはうんちを処理する袋)おねえちゃんとあまのっちの飼っている猫ちゃんの「いわし」です。
おねえちゃんたちがGWに宮古島に旅行に行くので、実家でしばし預かる事になりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| いわし | 16:09 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

