

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイと中国語

おかーしん、今週から中国語の教室に通い始めました。
1回90分マンツーマンで週2回。ひとまずこれを16回行く予定。
今は単語のひとつも覚えず、中国語の発音をみっちりやっています。これがなかなかできず…。その日の授業でやった内容を次回の授業の最初でテスト(発音を聞き取り書き取り自分で発音)されるので、おうちでの勉強も必死!
先生が吹き込んだCDを自分の部屋で聞きながら練習します。


「おかーしん、なんでウ~ウ~言ってるの?」
これでも中国語の勉強してるんだよ。日本語にない発音がいっぱいあるから、なかなか先生が言ってるように発音できないの。
P4154812.jpg

「ふ~ん。」
P4154813.jpg

「なんか、このCD単調だから…なんだか…」
P4154815.jpg

「はれっ…?」(窓の外の物音に反応するも…)
P4154818.jpg

「やっぱり、なんだか、このアーとかヴーとかいうのが…」
P4154825.jpg

「単調で…」
P4154828.jpg

「どうにもこうにも……」
P4154841.jpg

寝た…。
P4154846.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

カウアイどうやらこの発音CD聞くとおねむのようです…。でも実は、おかーしんが眠くなるんだよ~!
(この眠さをカウアイに代弁してもらいました☆)
うぉー眠い!と勉強中思わずベッドにごろんとなったときにカウアイを撮影しました。てへへ。

| 中国語 | 13:54 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

