

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイの愛読書

今日は雨が降らなかったらお出かけだったんだけど、降っちゃったねぇ。
P8150991.jpg




あ…起きちゃった。
「お昼寝も飽きたなぁ。読書でもしようかな…。」
P8150989.jpg





「ふむふむ。」
P4134703.jpg




「ふむふむふむ。」
P4134709.jpg






「…っておかーしーーん、上の写真、前の記事の使い回しでしょ~!」
P8211096.jpg
あら、バレちゃった??
最近、おとーしんの置きみやげの三国志のマンガ全60巻を読み始めました。夜寝る前に読んでいるのですが、途中で寝てしまいなかなか読み進めず、現在第6巻を読んでるところ。




ちなみに、おかーしんが今も買って読んでいるマンガと言えば…ガラスの仮面!
先日新刊が出て、amazonで早速ポチ。こちらはうとうとすることもなく一気に読み切りました!
P8211104.jpg
「ぼくはもうオトナだから、マンガは読まないよ。」
カウちゃん、一応タイトルカウアイの愛読書ってことにしてあるから、そんなこと言わないで~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| 実家生活 | 17:58 │Comments7 | Trackbacks0編集

カウアイ家の夏アイテム

ふわふわもこもこが死ぬほど好きなカウアイが、ゆ、床に寝ている…。

「おかーしん…」
P6247945_20110628125404.jpg




「なんかさすがに暑いよね…。」
P6247953_20110628125403.jpg



そうだね~、今年は節電だから、そんなに冷房も入れられないし…(我慢ならないときはエアコンON!
設定温度は28℃で!)

じゃあ、カウちゃんに買っておいた夏アイテムを導入するね。
P6247963_20110628125403.jpg



「なんかつめたい。」
P6247967.jpg



お水にぬらすと、ひんやりするタオルだよ。
P6127657_20110628125405.jpg



とれないように、首に巻いておくね。(わりと嫌がらなかったカウアイ。)
P6247976.jpg



あとね、これは人間用だけど、カウちゃんもおかーしんのベッドで寝てるからちょっと関係あるよ。
ひんやりジェルマット!この上に寝るとホントにひんやりします!(実家で敷きパッドと枕×3セット購入)でもカウアイはこのマットすごい嫌がってベッドで一緒に寝てても足下のほうに避難。確かにワンコには体温を奪いすぎるかもね。(これは暑くて寝苦しい晩にしか使いません。今まで2回くらい使用)
P6127669_20110628125405.jpg




あとね、あとね、友達と行ったホームセンターでノリで買っちゃったアイテムなんだけど、以外と気に入ってるのがこちら!
『ナイス蚊っち!』

「これでモンちゃんカンちゃんのこと羽根つきしていい?」

ダメダメ。ラケット部分のネットの中に電流が通るさらに細かいネットがあって、それに当たると電気がビビビっとしちゃうんだよ。それでおかーしんの天敵、蚊を退治するわけです!!
P6127640_20110628125406.jpg
まぁ、実際蚊がとんでるときにこのラケットを素早く持って来て退治するのは、かなり高度な技術を要するんだけど、おかーしんここ最近立て続けに退治しております!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

なんでそんなに蚊がいるのか…。それは網戸の一部が穴が開いてるからだよ。

| 実家生活 | 13:21 │Comments8 | Trackbacks0編集

夜中の寝言と「黒い家」

夜ベッドに入って、眠る前までがおかーしんの主な読書タイム。傍らですやすや眠るカウアイを尻目に、ここ数日は貴志祐介の「黒い家」を読んでおりました。

実家に来て、お父さんの部屋の本棚から同じく貴志祐介の「悪の教典」を拝借し、まさに一気読み!こちらがおかーしんにとっての貴志祐介作品デビューでしたが、よく読書をしているお父さんお姉ちゃんに話してみると、「黒い家」が面白かったとのこと。この間本屋さんにあったから、買っちゃった。


昨夜は本も後半、ええい!このまま最後まで読んでしまえ!とドキドキしながら深夜の読書…。まさにクライマックス!



その刹那、突如部屋に響き渡る異音…





「キュキュキュキュキュキュ~…」
IMG_1302.jpg





カウちゃん、こーわーいーーっ!!
お願いだから、おかーしんが怖い本読んでるときに、いきなり寝言言うのだけはやめてくれ~
IMG_1304.jpg




無事に最後まで読み終えたおかーしん、あぁドキドキした。
↓こちら、「黒い家」は第4回日本ホラー小説大賞を受賞したそう。日本ならびに韓国で映画化もされているそうです。大人になってホラー映画は見られなくなったおかーしん。本なら怖くて「もう無理!」と思ったらすぐ読むのやめられるもんね。(映画は怖くて目を背けても音が聞こえちゃうから~汗)
IMG_1326.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
夏の寝苦しい夜には、ホラー小説でひんやり(ひやり)気分を満喫…。エコだな。

| 実家生活 | 16:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

居酒屋カウアイ

カウアイ、今日はお父さん夜ごはんいらないから、焼き鳥買って晩ご飯にしちゃうよ!

こちらご近所のテイクアウト専門焼き鳥屋さん。おかーしんが小さな頃からお世話になっております。
IMG_1226.jpg




この日は夜になってもわりと気温が高くて、焼き鳥待ちのお客さんがいっぱいいたよ。
IMG_1228.jpg



カウちゃんの視線の先には焼き鳥屋さん。いいにおいが立ちこめています。(焼き上がりを待っています)
IMG_1234.jpg




焼けたから家に帰ろう!!

「カウアイ鳥だよ~(お母さん)」(暗がりの中、携帯で撮っているのでお見苦しい写真ですが…)
IMG_1236.jpg



「カウアイ鳥だよ~(お母さん)」
IMG_1237.jpg



「鳥だってば。(お母さん)」
「おかーしん、」
IMG_1241.jpg




「早く帰ろうよ。」
IMG_1242.jpg
おかーしんの目論みでは、カウアイが焼き鳥のにおいにつられてお母さんの持つ焼き鳥の入った袋にほいほいついて行く…ていう写真を撮ろうと思ってたんだけど、そううまくはいかないもんだね。



この日は暑かったから、とりあえず早くビール飲みたい!ってことで、おかーしんがおつまみをこしらえます。
ちくわバター(ちくわをバターでしっかりソテーしただけ)とトマトのカプレーゼ風(トマトとさけるチーズとしそとオリーブオイル塩こしょうをあえたもの)。どちらもキャイ~ンのあまのっちのレシピ。これで家に帰って5分でビールが飲めるよ!
P5207052.jpg



あとは買った焼き鳥でカンパーイ☆(これで2人分。全部完食!)
P5207068.jpg
カウちゃんは結局匂いだけで、焼き鳥はもらえなかったよ。
カウアイ家もおとーしんが夜ごはんいらない日は、かなり適当+スピーディーごはんが多かったな。今回の手作り2品はどっちもコンビニで調達できる食材(トマトとしそは置いてないかな?)だから、お手軽ごはんのときにおススメです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| 実家生活 | 19:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

雨ときどき…タマゴ

5/27に梅雨入りした関東地方…。梅雨といえば困るのはカウアイのおさんぽ問題。
昨日はまる一日行けず、今日もこの雨じゃあおさんぽ行けないねぇ。
P5297325.jpg




それでは!カウちゃんの好きなアレ…(に関するもの)を紹介しちゃうよ。
こちらです!

「おかーしん、これなぁに?(カウアイ)」
P5297336.jpg





こうしたら分かるかな?
P5297347.jpg



「うぉおおお!たまごちゃん!!」(このたまごちゃんはチャイでまったり一息)のまっきーさんからいただいたもの。カウアイの一番のお気に入りのおもちゃです☆)
P5297352.jpg




でもカウちゃんのじゃないの。これは人間用のたまごを入れるお皿なんだよ~。
P5297380.jpg




「あれ、ぼくのたまごちゃんが、固くなってる…くんくんくん、これおやつ?」
がっはっはっ!殻つきじゃ手も足も出まい!!
P5297379.jpg





これはおかーしんの今日のお昼ごはんだよ。(朝寝坊したため、昼食はタマゴ1個にしました。おしょうゆをちょこっとたらして混ぜながら食べるのが好き。)
P5297401.jpg
おかーしんが小さい頃、実家でよく朝食に出ていたのが、この半熟タマゴ。当時は黄色いプラスチックのエッグスタンドがあってそれで食べてたんだけど、実家に戻って久しぶりに半熟タマゴが食べたくなりお母さんに作ってもらいました。それからはまってしまい、なんとおかーしん自分用の半熟タマゴを食べるお皿を購入しちゃったよ。(今日は自分でゆでたよ。)





エッグスタンドでいろいろさがしていたら、このお皿がヒット。白山陶器のたまごたてです。
P5297341.jpg





実家で使っていたものは、小さなワイングラスのような足のついた形だったんだけど、こちらはタマゴのまわりにスプーンやタマゴの剥いた殻が入れられるようになっていて便利!どの色もステキだったので今回は4色購入しちゃったよ。
P5297406.jpg
今日も美味しかった!ごちそうさま~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
このお皿があれば、上海でもおとーしんに半熟タマゴが出せる!と思っていたら…
中国ではタマゴはちゃんと加熱して食べないといけないんだって。そしたらタマゴとろとろのオムライスは?すき焼きは?カツ丼は~?!アイヤーー!!

| 実家生活 | 15:15 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

