

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カウアイとパソコン

我が家が最近購入したもの…MacBook Air。日本経済のためにお金使ったるでー!ということもありますが、家で使っていたパソコンはデスクトップタイプのiMacで船便輸送のため、おとーしんが上海ですぐに使えるノートパソコンを購入しました。

カウちゃんなに見てるの?
P3164300.jpg

「ふむふむ。」
P3164303.jpg

カウちゃん(とおとーしんとおかーしん)が見ているのは、みなさんご存知!の
『オリーヴの日記 olioliolins』。カウアイのブログを始めるずっと前から楽しく拝見させていただいておりました!(勝手に記事にだしてスミマセン!)
P3164310.jpg
3/15の記事、「ブログ オリーヴんちのスタンス。」を読んで、おかーしんもずいぶん元気をもらいました!
そして、ブログ村のみなさんのブログを読んで、たくさんたくさん元気をもらいました!
素直に、私もまたカウアイのブログやらなきゃ!と思いました。


カウちゃんの日常、カウアイの日々の暮らしを綴んないとね!
「・・・・zzz」
P3164317.jpg
カウちゃん、パソコンの上があったかくて寝ちゃったよ。

引越で家中ダンボールにまみれていますが、できる限りカウアイ的日常も綴っていきたいと思います!
上海への荷出しがいよいよ明後日に迫ってきました!ヤバい!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

あ!今日3月17日はおかーしんのお父さんのお誕生日だよ。カウアイご挨拶お願いします。
P1231858.jpg
「おとうさん、お誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてね。来週からぼくとおかーしんがお世話になります。よろしくね☆」

| Mac | 18:08 │Comments6 | Trackbacks0編集

カウアイのDVD

ブログを始めるようになって、カウアイの写真を撮る機会がたくさん増えました。
というか、なんでもかんでも撮ってます。
いままでパソコンではネットとメールとショッピングくらいしか使ってなかったのですが
最近使っているMacにいろんなアプリケーションがあることがわかってきました。

昨日はじめてつかってみたiDVD。
簡単にDVDが作成できます!
P2113107.jpg
ムービーもふつうの写真も入れられます。
今回は「カウアイ'07-'08」として、写真をスライドショーにして音楽をつけてみました。


下の画像のビデオチュートリアル通りに作業をしてみると、あっという間に
DVDができましたよ!→iDVDのビデオチュートリアル
ピクチャ 5のコピー


DVDができたら、さっそくカウアイと鑑賞会。
カウちゃん、カウアイが初めて車で遠出したときの…
P2113141.jpg

あ、あれは初めてドッグラン行ったときの…
P2113163.jpg

あ、前のおうちのカウアイのケージだよ!…
P2113128.jpg

ほれ!カウアイが来たばっかりのころの…
「骨食べてるんだから邪魔しないでよー!」
P2113130.jpg
う…。花より団子。

[広告] VPS

せっかくなので今回スライドショーにした写真の一部を動画にしてみました。
でも、アップロードしたら音楽がなぜか入ってない…。
ブログのこと、まだまだ勉強中。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日も雨でずっとおさんぽに行けないカウアイ。お天気よくなりますように。
ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

| Mac | 09:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

