

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ひなまつり的パン

以前おかーしんがパスコの春のキャンペーンに夢中…の記事を書きましたが(→その時の記事はこちら
現在も続けています。
買うパンは2種類。超熟シリーズの食パン(ホットサンド用)かイングリッシュマフィンです。


今日はひな祭り。カウちゃんは男の子だから、あんまりひな祭りとか関係ないもんね。
じゃあ、おかーしんの今日のお昼ごはんだけでもちょっとひな祭りっぽくしようかな?
P3034211.jpg
焼いた超熟イングリッシュマフィンに、つぶあん、生クリーム、イチゴをのっけます。
(あんこと生クリームをのせるっていうのCMでやってましたよね^^)




カウちゃん、これはじめてやったけど、おいしい!すごいおいしいよ~!

「ぜんぜん……」
P2223653.jpg




「ひなまつりっぽくないじゃーーん!」
P2223651.jpg
ひな祭りって、確かケーキとか食べなかったけ…?!(ケーキでもないけど)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

実は買い置きしてあったあんこの消化促進メニュー。
すごーいおいしかったんだけど、あんこと生クリームのせすぎたおかーしん、少々胸やけがしてます。
(時々無性に生クリーム食べたくなりますよね?)
カウちゃん、カウアイにあんまり関係ない記事でごめんね。

| ごはん(人間) | 14:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

晩ご飯:博多もつ鍋

今日の晩ご飯は、九州物産展で仕入れたもつ鍋だよー!
P2022420.jpg

「くんくん、なんかいいにおい?」
P2022434.jpg

博多 芳々亭さんのもつ鍋。セット内容はこんな。
P2022423.jpg

キャベツ半玉、にら一束、豆腐半丁、ごぼうは買い忘れたよ!
P2022426.jpg

煮上がったよー!
P2022450.jpg

「おかーしん、牛…、う…し……」
P2022468.jpg

またしてもおあずけカウアイ。
おかーしんの好きな食べ物ベスト10に入るもつ鍋、
カウ~ちゃんには10年早いよ!(10年たっても食べさせられない)
P2022452.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村
牛モツの、甘いあぶらがたまらないんだなぁ~
(〆のちゃんぽんまで完食!)

| ごはん(人間) | 11:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

おとーしんのおみやげ

あ、怪しげに忍び寄るこのシルエットは~!
P1282117.jpg

やっぱり~!狙ってますね!
P1282110.jpg

おとーしんが時々出張に行くと(たまに)買ってきてくれるおみやげ。
今回はフリードリッヒ・バルテルスさんのバウムクーヘン。
おかーしんが小さい頃は、口の中の水分を奪われて、ちょっと苦手だったバウムクーヘン。
これはしっとりしてて美味しいよ~
P1272096.jpg

むむ?これは?アルナスマ?!
ラクダのミルクを使ったチョコレートらしい…
おとーしん曰く、「最近話題なんだよ。知らなかった?」知らなかった!全然!
某百貨店の「サロンデュショコラ」で買ってきたんだって。
P1282144.jpg

開けてみると…あれ?4つしか入ってないよ~
会社の方へのおみやげのあまりを持って帰ってきてくれたおとーしん。
お味は…ラクダの味はそんなにしないかな?
P1282149.jpg


「ぼくのおみやげは…?」
P1292152.jpg
カウ~ちゃんにはおかーしんがまたクッキー作ってあげるよ。
いつもおあずけごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
カウアイにも、何かおみやげを~!の応援クリック
ポチッとよろしくお願いします。

| ごはん(人間) | 11:46 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

