

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ボスのお宅訪問2

ボスのお家にお邪魔した、その翌朝。
おめざ(ジャーキー)をもらおうとしているボス。
「あ、お兄ちゃんだけおめざもらおうとしてる!(カウアイ)」
「イイコにするといいことがあるんだぞ。(ボス)」
P2143241.jpg

「ぼくもイイコにしてるよ!(カウアイ)」
P2143238.jpg

お手!
「ハイ!(ボス)」
「あ!先をこされたっ!(カウアイ)」
P2143248.jpg

マテ!
(よりおめざに近づこうとする姑息なカウアイ)
P2143243.jpg

「おとーしんからおめざをもらうのはぼくだぞー!ガウガウ(カウアイ)」
「なに?!イイコにしてたのはぼくなのに(ボス)」
P2143268.jpg

いいからオスワリ!
(自分だけよりおめざに近づこうとするやっぱり姑息なカウアイ)
P2143264.jpg

兄弟同時におめざをあげるのは、おとーしんの優しさですよ。
P2143256.jpg

この日は用事があってカウアイをおとーしんの実家に預けて出かけたおとーしんとおかーしん。
↓こちらは留守中にお義母さんが撮ってくれた写真。
「僕の方がえらいんだよ、強いんだよー(ソファを我が物顔で陣取るカウアイ)」
あ、カウちゃん、ボスが睨んでるよ!きっと怒ってるんだよ。
P1010026.jpg

「それにしても、ボスお兄ちゃんのお家もいごこちがいいねぇ」
こらー!人様のお家でなにえらそうにしてんの!
P1010029.jpg

お義母さんに抱っこされて、うたた寝中。(お義父さんにもあごのせてお昼寝してたね。)
甘えるだけ甘えてボスのお宅訪問を終えたカウアイ。
P2143284.jpg
こんなにやりたい放題でいいのだろうか…。いやよくないはず。
ボス、お義父さんお義母さん、お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村
この日静岡に戻ったんだけど、ちょうど雪が降ってる時間に高速にのってしまい、またもや渋滞。
おとーしん、連日お仕事なのに運転お疲れ様でした。



| ボス | 12:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

ボスのお宅訪問1

時はさかのぼって2/13の夕方、静岡を出発し、翌日の東京での所用のためこちらへ…


「ぼくだよ!ボスだよ!」
P2143280.jpg
ボスのおうち(おとーしんの実家)にやってきました。
3連休の最終日だったためか、東名高速が思ったより混んでいて、遅めの到着になってしまったカウアイ一家。
到着するなり、始まります。いつものあれ。

ファイト!チーン!
今まで記事にしてなかったけど、ボスとカウアイの再会の儀式はガウガウバトルです。
「よし!いくぞ~(カウアイ)」「どっからでもかかってきな(ボス)」
P2133198.jpg

「まだまだ~」
P2133196.jpg

にらみ合って~  …ガウガウガウ!
P2133204.jpg

儀式が落ち着いても、おとーしんの庇護の元まだ警戒を緩めません。
(おとーしんの元に逃げ込む卑怯なカウアイ。)
「お兄ちゃん、けっこうやるな…。」
P2133217.jpg

その後もふたたびガウガウで、暴れ過ぎでロンパースが片足ぬけたカウアイ。
「まだやる気か…!?」
P2133225.jpg

会うたびにガウガウするのですが、ボスは優しい子だから、かんだりは絶対にしません。
手加減してくれているボスに、カウアイはそれとは知らず本気で向かっていきます。
「いつまでもこどもを相手にすると思うのか…?」
P2133212.jpg

「おかーしーん、お兄ちゃんがいじめる!」
カウアイがガウガウやるからでしょ!少しはお兄ちゃんをみならってください!
P2133186.jpg

毎度うるさくしてお義父さん、お義母さん、ボス、スミマセンでした。
(明日につづく)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

| ボス | 12:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

カウアイのお兄ちゃん、初来静

節分だった2/3、前日から伊豆に出かけていたお義父さん、お義母さんがボスを連れて静岡に立ち寄ってくれたよ。
P2032498.jpg

「ぼくカウアイの兄貴分のボス。カウアイがどんなとこに住んでるか見に来てやったよ。」
P2032509.jpg

みんなでおさんぽに行こうと、近所の小さな川沿いの道にきました。
「ボスお兄ちゃん、待っとくれ~」
P2032527.jpg

「ボスお兄ちゃん、静岡のおさんぽ心地はど~う?」
P2032517.jpg

「そうだな、この草の道ってのが、なかなかいいね。」
P2032524.jpg

「カウアイ、いいこと教えてあげるよ」
P2032541.jpg

「ちょっと手本見せるから、見てるんだよ」
P2032543.jpg

「こうして」
P2032547.jpg

「こうして」
P2032552.jpg

「こうすると、気持ちいいんだぞ~!これが正しい草の道の歩き方だ!」
P2032554.jpg

「え~!?お兄ちゃん体じゅう草だらけだよー?(カウアイ)」
「これがいいのさ。(ボス)」
P2032555.jpg

「ぼ、ぼくはいいや」
P2032533.jpg
4時間ほどの短い滞在だったボスとお義父さん・お義母さん。
おさんぽの後、ボスとカウアイはお留守番でまたしてもお寿司をごちそうになってしまったおかーしん。
(おとーしんは仕事だったので、ちょっとしか会えなかったよ)
遠回りして静岡に遊びにきてくれたボスとお義父さん・お義母さん。
来てくれてありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

P2032602.jpg
みんなが帰っちゃった後のカウアイ、ちょっとさみしそうだったな。
今度はみんなに会いにいこうね。

| ボス | 11:30 │Comments6 | Trackbacks0編集

だれがくるの…?

カウアイは今日も朝のおさんぽ後の2度寝中。
カウちゃん、そろそろ起きなよ。
P2032474.jpg

今日はカウアイにお客さんがくるよ。
「なあに?」
P2032477.jpg

「だれがくるの…?」
P2032480.jpg

起きてもまだ眠そうなカウアイ。
「だからだれ…?」
P2032489.jpg


「ぼくだよ!ボスだよ!」
P2032482.jpg

「お、お兄ちゃん!」
P1302260.jpg
劇的な?再会を果たしたボスとカウアイ兄弟。
その後の様子はまた次回…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村

昨日は節分。ただの食いしん坊な我が家は豆まきはなしで恵方巻で節分を迎えました。
(太巻きは手作りじゃないよ)
カウアイにも今年の方角、南南東を向いてもらい食べるふりをしてもらいます。
カウアイ、今年も健やかに一年を過ごそうね。
P2032615.jpg

| ボス | 12:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

カウアイのお兄ちゃん

今日はカウアイのお兄ちゃんを紹介します!
おとーしんの実家で飼われている、その名も「ボス」です!
ウィペットの男の子でいま5歳かな?
見よ!この美しい立ち姿!気品ある顔立ち!(後ろのモザイクはおとーしんですね…)
_カウアイ3
ボスに惚れ込んだお義父さんが、この子はほかにやらないと言っていたブリーダーさんをなんとか説得し
お義父さんお義母さん家に迎えられたボス。
おとーしんとおかーしんが犬と暮らしたいと思ったのもボスに会ったからです。
そしてイタグレという犬種を選んだのも、ボスがいたから。
だからボスはカウアイのお兄ちゃんなんだよ。


ボスと初めてご対面のカウアイ(2007年)
「は、はじめまして。ぼくカウアイ」
カウアイ 030

「お、お兄ちゃんぼくのこと食べないでね…」
カウアイ 032

あったかそ~うなコートを着てまどろむボス。高貴な王子様みたい。
_P1010015.jpg

レインコートのボス。これで雨の日のおさんぽもバッチリ!だね。
_P1010019.jpg
ボスはとーっても、お利口さんなお兄ちゃん。
お義父さんの「ボス来い!」の一声で、カウアイとガウガウやっていても
ぴたっとやめてお義父さんの元へ行きます。

カウアイもちょっとはお兄ちゃんのこと見習ってよね~
PC240088.jpg
「なあに?」

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつかボスのことも記事にしたいなぁと言っていたら
お義母さんがボスの画像を送ってくれたよ。
お義母さんありがとうございます☆

| ボス | 15:38 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

