

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ブログ、お引越します!

ずーっとお世話になってきたfc2ブログが、中国では見られないので…



「おひっこししま~す。」
P4184981.jpg




「これからもよろしくね。」
P4185001_20111001144323.jpg


お引越先はこちら↓
(新)カウアイ的日常

よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

| 出国準備 | 16:00 │Comments1 | Trackbacks0編集

イタグレバッグが届いたよ

先日の記事で、イタグレバッグ☆発注しましたていう記事を書きました。
そのバッグが届いたので(届いたのは確か9/15くらいだったんだけど…)


イタグレと京都の印刷屋のあるかあちゃんさんのところでオーダーできるイタグレバッグです!



今回このカウアイの写真で、オーダーをお願いし…
DPP_24.jpg




こんな感じですよ~と校正をいただき…
kauaiBag9.jpg




実際に届いたバッグがこちら!
おぉ~!カウちゃんボールをキャッチしております!ブラッグデニムにブラウンのステッチがかわいい~
P9292783.jpg




逆光ですみません…なのですが、カウちゃんとバッグをならべてみます。サイズは300×200mm。
P9292778.jpg




おかーしんが思っていたより、大きめで底のマチがあるので、中にいろいろ入れられそう!
おさんぽバッグにするの勿体ないから、おかーしんが普通に使っちゃおうかな?!
P9292788.jpg
イタグレバッグはこちらから、注文できるそうです!




P4154861.jpg
カウアイとバッグ持ってお出かけするの楽しみだな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。
最近涼しくなって、カウアイがよく寝るようになった気がする…。

| 犬グッズ | 15:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!ドッグラン以外の予定編

3泊4日で行ったカウアイとの大阪旅行。今までの記事で書いてなかった旅程はというと…(いつものごとく主にごはんネタです)




カウアイは新大阪のビルの玄関先でお弁当、
IMG_1672.jpg





おかーしんはカウアイが新幹線ですやすや寝ている間に、東京駅で買っておいたお弁当でお昼ごはん。(玄米のおいなりさん)
IMG_1668.jpg





1日目の晩はシェ・AMANOでたらふく食べ…





2日目の朝は、お姉ちゃんがお豆ごはんとお味噌汁を用意してくれたのでした。ほっこり美味しかった~。
P9181943.jpg





この日はお昼前からあまのっち、お姉ちゃん、カウアイとお出かけ。前日の9/17はひどい雨だったのに、翌18日は気温も上がって暑い日でした。
P9181948.jpg






あまのっちに車を出してもらって出かけたのは、おとーしんのお家のお墓参りです。大阪にお墓があり、結婚してから一度もお墓参りしたことがなかったおかーしん。おとーしんはいませんでしたが、みんなでお墓のお掃除をして、「おかーしんです。カウアイです。一緒に来てくれたお姉ちゃんとあまのっちです。」と初めて墓前で手を合わせることができました。
P9181962.jpg
1人じゃ決してたどりつけなそうだったお寺。あまのっち、連れて行ってくれてありがとう!





その日の昼食は、前々からお姉ちゃん達がきになっていたという、キャベツ焼き!おかーしんはキャベツ焼きと聞いてもどんなものかよくわからなかったのだけど、お好み焼きの軽めのおやつみたいなもの…なのでしょうか。1枚¥130なり。外が暑かったので、お家に戻って3人でビールと共に。
P9181975.jpg






カウちゃん、一応大阪っぽいものたべてるんだけど、テンション低いのね。(外を一緒に歩いたので暑かったみたい。)
P9181978.jpg





さてさて。あまのっち、お姉ちゃん、おかーしんのメンバーのわりにはお昼がライトな感じだったのは…、この日の夜はお目当てのレストランに行くというお腹の都合があったわけで…
カウアイといわしを隣同士の部屋で隔離してお留守番させながら、3人が向かったのは
京都のラ・カマルティーナです。このお店は5年前まだおかーしんが独身だった頃に、お母さんお姉ちゃんと3人で京都旅行したときに入ったお店。その時はまだオープンしたてだったのですが、とってもお料理が美味しかったので、必ずや再訪したい!と思っていたお店だったのです。



携帯で撮ったお見苦しい写真ですが、たびの思い出に載せちゃうよ。


前菜2種でございます~
かますの焼き霜の冷菜でございます~。なんかのお魚を揚げたのに松茸の銀餡でございます~。
IMG_1680.jpg



ワインはあまのっちのチョイスで。
IMG_1682.jpg




パスタ2種と口直し。
大根となめこのパスタでございまーす。鴨肉となんかのきのこのパスタもあったけど写真はないのでございま~す。梨のグラニテでございま~す。
IMG_1684.jpg




今回のコースはメインのみプリフィクスでお選びいただけます。
お姉ちゃんのメイン、ほろほろ鳥でございま~す。
IMG_1690.jpg




あまのっちのメイン、豚ロースだったかな?でございま~す。
IMG_1688.jpg




おかーしんのメイン、(たしか)スズキでございま~す。
IMG_1691.jpg




デザートは、八角の風味を効かせたイチジクのコンポートでございま~す。
IMG_1692.jpg

…パスタ食べ始めてるくらいから、もしかしたらメイン食べられないかも…と真剣に心配していたお姉ちゃんとおかーしん。コースなんですが、一皿一皿にボリュームがあるのです!それでも美味しくてデザートまで結局食べた3人。5年前に来た時よりも和食っぽいイタリアン、中華っぽいイタリアンと、いろんなお料理を楽しませてもらいました。



みんなで舌鼓を打っているころ、カウアイはお留守番中。あまのっち家から京都の丸太町までは1時間半強、食事時間は3時間強(決してゆっくり食事したわけではなかったのだけど)。すごい満腹でよろよろになりながらまた大阪まで帰り、カウアイのお留守番時間は7時間近くになったのでした。

お家に帰ってみると、お留守番していた部屋の床にうん◯、ソファには粗相をしたカウアイ。久々のロングの留守番、しかも前日にやってきたばかりのお家、カウアイにはかわいそうなことしちゃった。(5時間もあれば帰って来れるとふんでいたおかーしん…。)
P9192006.jpg
カウアイの後ろに写っているソファの背もたれに粗相。カウちゃん、お留守番ごめんね~。





翌日の日中は関西のイタグレさんたちとドッグラン。お昼は稲荷山ペットパークのカフェでサンドイッチを頂きました!(具沢山だったよ!)




その日の夜は、あまのっちがキムチ鍋を作ってくれることに。このキムチ鍋を前にも一度だけ食べたことがあったんだけど、そのあまりの美味しさにこの日リクエストしたメニューだったのです。(たくさんのごま油とたくさんのにんにく、豚バラ肉たっぷりの超ハイカロリーなはず…の絶品キムチ鍋。)
P9192644.jpg



またこの日はおかーしんのお誕生日。お姉ちゃん達がケーキを買ってくれて、お祝いをしてくれたのでした。(はっ、おかーしんの歳バレちゃうがな)
P9192666.jpg




翌日は東京に戻る日。あまのっちは仕事、お姉ちゃんも学校に通っているのでみんな朝には出かけて行きます。
「カウアイ、もうすぐおとーしんに会えるね。中国でも元気でね。」
P9202695.jpg




「カウちゃん、中国でも強くたくましく生きるんだよ。元気でね!」
P9202700.jpg

3泊4日分、たくさんたくさんイイコイイコされたカウアイ。あまのっちとお姉ちゃんが大好きなカウアイ。しばらく会えなくなるけど、きっと上海に2人とも遊びに来てくれるよ。


おかーしんとカウアイは、主のいなくなった部屋で帰る準備。(いわしちゃんはいたよ)クレートや着替えなんかは宅急便で実家に送り返します。


大阪のあまのっち家には、前のお家にはなかった壁に出窓のようなスペースが。そこには…
P9171722.jpg




いわしちゃんとカウアイの戦いの写真が飾られていたのでした。
P9171723.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

まさに大阪食い倒れな旅を実践してしまったおかーしん。これは…もしかして、もしかするかもな…と実家に戻って体重計に乗ったら、なんと2キロも増えてたよーー!ま、そりゃそうだよな。
カウアイとおかーしんの上海渡航は10/14になりました。

| たび | 12:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!関西のイタグレさんと交流編3

1日あいちゃったけど、関西のイタグレさんとのランの様子をもうひとつばかり…。

ランも終盤になって、あるかあちゃんさんがイタグレのみんなにヤギミルクを振る舞ってくれていたのでした!
あ、幸ちゃんがあるかあちゃんに一番乗りでおねだり☆ヤギミルクもらえるって分かってるんだね。さすけくんもいい表情!ノエルちゃんファミリーも集合~!ウェンリーちゃんはオスワリしてるね!イイコ!!
P9192442.jpg





あれ…?ウマウマに目のないカウアイは…?
「ぼくは遠巻きに見守っているだけでいいのです。」
P9192536.jpg




ほらほら、みんなオスワリしだしたよ。カウアイも行っといで~
P9192454.jpg




「いえいえ、ですのでぼくは…」きびすを返すカウアイ…。
P9192459.jpg



みんな美味しそうにヤギミルクを飲んでいるよ~
P9192479.jpg
こんなにあるかあちゃんさんとヤギミルクのそばにいるのに無反応なカウアイ、おかーしん的に考察してみるとですね、カウアイは生まれてこのかたヤギミルクなるものを飲んだことがない!!してからにカウアイはそれがうまうまであることが全く分からなかったのではないかと…!!!それともおかーしんの牛乳嫌いがうつったの?!
(どちらにしても、不憫な子だねぇ…笑)





そのあとおかーしんが持参したドーナツのおみやげを飼い主さんたちに選んでもらったのですが(自分で持って来たもののこと書いてスミマセンっ…なんせ使える写真が…汗)
タパスくんは「ぼく自分で選びたいの。」と箱の中に興味津々。
P9192541.jpg





幸ちゃんと千代ちゃんのママ、macciさんが選んだドーナツにウェンリーちゃんが「それ私のかしら~?」と聞いております^^
P9192553.jpg





ヤギミルクには無反応だったカウアイも、ドーナツには反応を見せ…
「ぼくのはぼくのは~?!」
カウちゃんすでにドーナツ持ってるんだよ。毎日遊んでるでしょ。(ドーナツ大好き)
P9192558.jpg




…とここで樹菜子ちゃんと樹菜子ちゃんママの双葉さんが、みんなにステキな芸を披露してくれました!
まずは双葉さんが樹菜子ちゃんにコマンドで指示します。
P9192579.jpg





樹菜子ちゃん、ベンチにオスワリしたまま、ドーナツをふたつお口にくわえております!
あ、花ちゃんがドーナツにつられてやってきた☆
P9192586.jpg




正面からみた、お利口樹菜子ちゃん。双葉さんがいいよと言うまで、きちんとドーナツをくわえていたのです!!
すごいっ!この集中力!!樹菜子ちゃん、ステキな芸を見せてくれてありがとう~☆
P9192596.jpg




そんな樹菜子ちゃんは、カウアイと毛色が同じフォーンの女の子。やっぱりどことなく雰囲気が似ている…。
「でも血縁関係はないんだって。(カウアイ)」
P9192226.jpg




あ!樹菜子ちゃんがこっちを向いてくれた!!この横顔の写真が唯一とれた樹菜子ちゃんとカウアイとのショットであった…。(カウアイは双葉さんの持っているおやつに釘付け)
P9192235.jpg


今回の大阪でのメインイベント☆関西のイタグレさんと交流はこれにてお開きです。4時間近くランで遊んでいましたが、あっという間のひとときでした!遊んでくださったワンコのみんな、飼い主のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!カウアイも飼い主のおかーしんもぬぼーっ…としておりましたが、これに懲りずに大阪にカウアイ連れて遊びに行く時には、またお会いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

ランの様子はこれにて終了…なのですが、あとちょっぴりカウアイとの大阪たびの続きを記事にしたいと思います!

| たび | 14:54 │Comments5 | Trackbacks0編集

カウアイと大阪を行く!関西のイタグレさんと交流編2

イタグレさんがたくさんいるランで遊ぶのは初めてのカウアイ。
普段ドッグランに行くと、最初にご挨拶をみんなにして、そのあとはランの中をうろうろ。最後にボール投げして遊んで帰るってのがいつものパターン。イタグレさんがいっぱいいると、カウちゃんどうなるの??




ノエルちゃん、ランプくん、アルくんが楽しそうに走っています!
Pp9192323.jpg
ほかにも、みんなわりと一緒になって遊んでいるようにみえたおかーしん。わぁ、イタグレさんって、みんな仲良く遊ぶんだなぁ。




…とカウアイはそのころどうしていたかというと、ぽつねん…。
P9192303.jpg




ぽつねん…。
P9192084.jpg
わりとひとりで自由にうろうろしておりました~(笑)
あ、いつもとおんなじ感じなんだね!




でもね、でもね、それでもやっぱり同じイタグレさん同士だからか、自ら積極的にいってるようなところもあって、他のワンコさんとからんでる時間がいつもより多かったような気がします!!
今回はそんな様子をご紹介。


「ランプくんこんにちは~!」
P9192360.jpg




「樹菜子ちゃん、ぼくカウアイ。」
P9192430.jpg




「アルくん、どうも~。ぼく、この崖ちょっとこわいよ…。」
P9192390.jpg





みんながいるところに、突入してみたり…
P9192095.jpg




さすけくんとは、ちょぴっと一緒に走ってたりもしてたんだよね!(走ってるところの写真は恐ろしくぶれていた…泣)
P9192128.jpg




そんななか、カウアイよりも自由にひとりランを散策していたのは、スライムくん!
ワンコのみんながワンワンしていても、ひとりひっそり傍観…。ステキだ…スライムくん。
そんなスライムくんもお母さんにイイコイイコされて、嬉しそうにしてるね☆
P9192144.jpg

カウアイ、ひとりでぷらぷらしてる時間もあったけど、徐々にみんなになれていって少しずつお近づきになってるみたいだったよ!カウちゃん、たくさんのイタグレさんと遊べて楽しかったね~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加してます。「イタグレ」のボタンをクリックしていただくと1票はいります☆ポチッとよろしくおねがいします。

もうちょっと、なけなしの写真で大阪ランの様子をお届けしますよ~♪

| たび | 21:47 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

welnoo

Author:welnoo
イタリアングレーハウンドのカウアイです。
オスです。
2007年5月21日生まれ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

